2018年10月16日 (火)

【社説?】:米最高裁判事 社会の分断を癒やせ - 路地裏のバーのカウンターから見える「偽政者」たちに荒廃させられた空疎で虚飾の社会。漂流する日本。大丈夫かこの国は? 

【社説?】:米最高裁判事 社会の分断を癒やせ
 『漂流する日本の羅針盤を目指して』:【社説?】:米最高裁判事 社会の分断を癒やせ
 性的暴行疑惑のかかるカバノー氏が米連邦最高裁判事に就任した。その是非をめぐって国論は二分し、米社会の分断の深刻さをあらためて映し出した。政治が修復に乗り出さないことを憂える。

 トランプ大統領が最高裁判事に指名した保守派のカバノー氏をめぐっては、三人の女性が性的暴行を受けたと告発した。共和党は連邦捜査局(FBI)の調査を踏まえ、疑惑には裏付けがないと判断、六日に議会承認にこぎつけた。

2404鉄人化計画 4838Sシャワー 2687CVSベイエリア 7775大研医器 大注目株♪♪♪

2404鉄人化計画
4838Sシャワー
2687CVSベイエリア
7775大研医器
本日の大注目株です♪♪♪
トップピックは
2404鉄人化計画
321円
決算発表♪♪♪
黒字転換
カラオケの鉄人運営の株主優待銘柄ど本命♪♪♪
【業績速報】鉄人化計画、経常黒字転換。事前予想を上回る
アイフィス株予報 - 10/15 19:45
【業績予想/決算速報】鉄人化計画2404が10月15日に発表した2018年8月期の経常損益は13百万円、事前の会社側の予想値-55百万円を上回る水準だった。また同日発表された業績予想によると2019年8月期の経常損益は160百万円となっている。
4838Sシャワー
618円(+1円高)
わらしべ解説員のFISCO最新レポート配信開始♪♪♪
大注目株に急浮上♪♪♪
個人投資家わらしべ:4838Sシャワー「Suchmos」のNHK紅白歌合戦初出場に期待【FISCOソーシャルレポーター】 
フィスコ - 9/28 09:42
https://m.finance.yahoo.co.jp/news/detail/20180928-00934014-fisf-market?fr=nd_ln
2687CVSベイエリア
756円
わらしべ解説員のFISCOレポート配信開始♪♪♪
個人投資家わらしべ:2687CVSベイエリアは業態変化期待の高配当株【FISCOソーシャルレポーター】 
フィスコ - 9/18 11:25
https://m.finance.yahoo.co.jp/news/detail/20180918-00934018-fisf-market
30円配当、東証一部 高利回り
急成長株ど本命♪♪♪
7775大研医器
825円
わらしべ解説員のFISCO最新レポート配信開始♪♪♪
6615大研医器はヘルスケア関連・自社株買いに注目【FISCOソーシャルレポーター】
フィスコ - 10/10 14:01
https://m.finance.yahoo.co.jp/news/detail/20181010-00934025-fisf-market
医療機器関連 急成長株ど本命♪♪♪
自社株買い期間中♪

2018年10月15日 (月)

お疲れみたいやから。

お爺ちゃんが書いた絵。上がモデル?で、下が作品。性格が出るんかな。タッチが優しいやろ?今日は、風邪気味の中、この絵を仕上げて、知り合いの店へわざわざ届けに来てくれてん。勿論、一緒に飲もうと思うて待ち合わせしてんやで。でも、しんどそうやから早々と帰ってもらいやんした。わたいも、ボチボチ帰りまっさ。ではでは。

OFFツー♪

今日は先日走った林道に小●さんとよっちゃんを案内
先ずは小沢岳近くの熊さん林道の上りから霧雨も降っていたけどバシバシ上ってズッコケて良い汗かいて小沢岳入口まで下って御荷鉾スーパー林道方面へ途中が通行止めのため車も通らず舗装道路も落ち葉や苔が生えていて注意しながら進み
・・・ってたらビーコムから叫び声とうぅ??って唸り声に慌ててUターン
新車の慣らし中のよっちゃんが道路脇で唸ってる(>_<)
どうやら濡れた路面で滑ってハイサイドでバイクから投げ出されてた
しかし!胸と自分の肘で肋骨を打っただけで復活♪
注意しながら御荷鉾スーパー林道に向かいビジターセンター手前の四阿山でランチすることに
ボクはカレーラーメンとセブンのおむすび
ここで●田さんが痛恨のミスでコッヘルとヤカンを間違えて持って来てしまい
やかんdeラーメン
中々オシャレ
身体も温まり甘楽町方面に下り小●さんガレージに戻り洗車して
よっちゃんセローにアンダーカバー取り付けボクのバイクのリアタイヤ交換して3時ごろ帰宅!
本日の走行距離 107km
雨に降られたり林道で泥だらけに成ったりよっちゃんが転けたり●田さんがやかんdeラーメン食べたり忘れられない林道ツーになった(^3^)/
帰宅後ラッタッタで幼馴染みの田んぼ行って嵐にあった様な田んぼに悪戦苦闘していた幼馴染みをチョビット手伝い本日終了♪

子猫 ???? 犬? 一日が短すぎ - 保護犬こころの心


まとめて報告で、すみません。

白ちゃんとグレー君、スクスクと成長し譲渡されました。

白ちゃんとシェリ、まるで親子の様で毎日ニヤニヤしながらお世話していました。
2頭とも素敵なファミリーとご縁がつながり、巣立っていきました。
幸せな巣立ちとわかっていながらも、別れは辛い。(泣)

茶トラとキジトラ兄妹。
この子たちも、ムチャクチャ可愛い!
まあまあ育っていたので、こちらもあっと言う間に譲渡決定。
キジトラ妹は、知人の紹介なので成長の様子が見れると思います。

そして3兄妹


今年は毛色のバラエティーが豊かです!

ピンフ一押し


女子ですよ〜。

300g後半で預かり、現在600g程に成長。
体調も安定し、ホッと一息かと思ったら、もう一頭やてきました。

こちらは体調面で、要注意のため隔離中。
皆と遊べなくて可哀そうなので、早く治してあげたいものです。

と、子猫だけでもワタワタしておりましたところに
複雑な事情を抱えたワンコがやってきました。


シルバーのトイプーと言われ会いに行くと、
待っていたのは立派なミニチュアシュナウザーでした。
狂犬病も混合ワクチンもフィラリア予防もしていない子でしたが
検査の結果、運よくフィラリア陰性。
よかった〜。
狂犬病の予防ワクチンの接種を終えたので2週間後に
混合ワクチンを接種予定。

体調面で少し不安の部分があり、少しずつ検査していこうと思います。

そんなこんなで、ブログの更新が滞っていました・・・・。
毎日が2倍速で過ぎていくピンフでした。

貧しい政策どころか政策らしいのは皆無だわな - ブータレ太郎のブーたれ

消費税の延期を繰り返して、消費の冷え込みを対策するちゅうとるが、そんなもん今時の小学生でも言うわ。

政治家バカだと思っとったが、ほんまのバカじゃ。

バカが何言うてもあかん。

考慮する理由がないわ。

デビュー

98年デビューの歌手ってすげぇな浜崎あゆみ椎名林檎宇多田ヒカルその他にも。

カナリヤ頑張ってきて(*'▽'*) ( 習いごと )

前日の夜も練習があり23時頃に帰ってきたのに朝しっかり起きてきて
珍しい!
ジョージア(元グルジア)に昨日出発しました
仕事を休んで成田空港まで送ってきました

着いたら先生や先輩たちも集まっていたので邪魔になるしすぐに帰ってきちゃいました。
仕事休まなくてもよかったよーな
ゴロゴロしてても時間がもったいないから御用聞き周りをして
寂しさをまぎらわして〜笑
食べ物ばかり
お願いだから痩せて
9月から練習を始めてまあまあなまでに
本番まであちらで頑張って練習して
舞台楽しんできてください

ドラゴンが復活する時(198)北野武とブルース・リー

?????????????????        ?? ???????????????????????????????????? ??????????????????????????????????????       ドラゴンが復活する時(198) 「北野武とブルース・リー「 北野武とブルース・リーもプロデューサーであり、監督で有り、名経営者の一人です。 経営とは顧客ニーズを知る事であり、人間が大好きでなければ務まらない。 彼が映画を通して訴えたかったテーマは奴隷のような扱いを受けて居た中国人の奴隷解放運動で有ったと思われます。 顧客ニーズの動向を常にチェックしながら経営に当らなければ、市場から見放されてしまうのが常である。顧客ニーズを知るは人間学を学ぶことでもあるのです。 人間を知る事でマーケットが見えて来て、何をすれば、多くの人々に喜んでもらえるかが判って貰えます。彼が選んだのはヒーローの出現であります。 苦難・困難に直面して、人間であるならば、他の人から優しい思いや行為、思いやりをそして受けた喜びは、必ず感謝となって表れてくるものです。 感謝が顧客ニーズの指標であります。 その感謝が、愛を与えてくれ
た人への感謝になるか、それ以外の人への愛の行為となるかは、時と場合によるでしょう。 しかし、いずれにせよ、「悩みの渦中にあった人が、他の人から愛を受けることによって、マイナスの発想をやめ、プラスの発想へと心を切り替える」という瞬間が生まれます。 これは実に大切なことだと思います。 ? ?? ????

ダメージマックス

この年齢まで、特に女同士のトラブルというのには出会ったことなかったんだけど。。。
まぁ、ネットではあったけどね。
現実社会においては、女子校が好きだったし、母親同士の関係も楽しめた。
でも、今回はじめて女の人から嫌がらせを受けたんだけど。。。
仕事が絡むからなのかなぁ・・・
私の講座にオブザーブできた人なんだけど、そもそも私の講座を見学させてもらう立場なのに最初から挨拶もろくになし。2人で開催してた講座だからもう一人の人にペコペコ。
この人なに?と思ってたんだけども。。。
私ともう一人の関東講師のことを、社長と役員宛てに超長文であの人たちは謀反を起こそうとしてるからやめさせるべきだという文面を送りつけたらしいの。
私が築き上げた人間関係をぶち壊したんだけど。
関東の役員とは仲良くできてて先日も私の誕生日だからって御馳走してくれて。
その時に詳細を教えてもらったんだけども。
社長とちょっと険悪だったのはこのせいだったんだなって確信。
超長文を送りつけた人は結局やめたんだけど。
でも、残った私は微妙な状況なんだけど。
なんでこんなことするわけ?私が何したっていうの?
これってよく小学校受験で受かった人のことを学校に電話してあることないこと言う人と同じだと思う。
本当に世の中怖いんだなって初めて経験した
理不尽なやり方にマジでムカつく。
やられたらやり返さないと気がすまないけど接点がなさすぎて。
関東講師は全員私の味方してくれてるから大丈夫なのかなぁ。
やめちゃったからもういいのかなぁ・・・
複雑な気持ちです(´;ω;`)ウゥゥ

«礼拝前の黙想のために