« 日記休止 | トップページ | 決めると潜在意識が現実化するのです »

2017年7月17日 (月)

道の駅のはしご

三連休のなか日は家でゆっくりするつもりだったのに夫に付き合い、道志道で山中湖へ
おめあては生で食べられるとうもろこし
道の駅「すばしり」では太麺の肉うどんを食べ
「ふじおやま」では野菜を大量に購入
帰り道に寄った「どうし」はあまりの混雑ぶりに
買いたかったお豆腐を断念
夜は長女・次男と四人で家飲み
白ワイン・ビール・日本酒と飲んだ娘が
「ハイボールが飲みたーい」と言いだし
次男をマンション下のコンビニにパシリに行かせ
私と夫は早々にギブアップしたのに
夜中まで二人でミュージカル映画をご機嫌に鑑賞
寝てる私に「ママも一緒に見よーよ、りょうすけもいるんだよー」
と絡む酔っ払いねーちゃんの相手をしてる次男の忍耐強さが笑えたわ
ソファーで寝た長女にタオルケットも掛けてあげてました

« 日記休止 | トップページ | 決めると潜在意識が現実化するのです »