« 祓いの実験1 | トップページ | スニーカーエイジ予選で選抜大編成が演奏 »

2017年8月15日 (火)

布教活動?

まめみやごとです。

昨日は付き合いの長いお姐さんとランチしてきたんですけど
おやつ買って我が家へ初めてお招きしました照

とりあえず

黄色!!!!!なに?金運部屋なの?

だそうです。。。そんなに黄色くないと思ってたんだけど。
そもそも会って開口一番も黄色!!だったけど服やバッグ

で、我が家でなにしようかと思ったら

嵐見たい。

彼女の指名はじゃぽにずむ。
そうか、そうか。結構なご趣味で、とルンルンで見せ
ここで誰と誰が遊んでるだの、衣装が潤くんは松で翔ちゃんが櫻でーとか
色と説明したり、なんならジャポの時に皆さんに貰ったハンドメイドも
見せて自慢したり
セットの美しさや凝ってるとこ、ライトがどうのとかまじめなことも語りつつ
ファンサがどうのとか、嵐ファンじゃないと分からないだろうことを補足説明したり。

見終わったら、今度はアユハピのメイキング見たいと言うから
まめみや解説員に熱が入る、入る。

相葉さんとにのちゃんが仲良し
翔潤の不仲説はまったくのでたらめ
大野さんの偉大さ
私服のダサさ、にのちゃんの髪型講座などなど
ノリノリで語っておきました
ついでに山の日なんか嵐界隈盛り上がってなかった?と
聞かれたので説明も腐ったことは言ってない
で、アユハピの時に皆さんに貰ったハンドメイドも
見せて自慢したりまた?

ちなみに彼女はKinkiやタッキーが好きでジャニのコンサートも
あちらこちら行ってるのでグループの違いや
ジャニーズイズム的な話もして大変に有意義でした
松潤って眉毛もっと濃かったよね?と言われたけど
でもコンサート中って可愛いね、とも言ってた。
あと、にのちゃんのコトは集中力がすごいね!って。
やはり彼女はお目が高い!!

ジャポとアユハピのCDと映像も
しーっかり堪能するようにと貸し出した、まめみや。

嵐追いかけるのは大変そうだねーと言っていたし
そもそも他のファンなので嵐に堕ちることはないだろうけど
嵐の良さを知ってもらえたら嬉しいな!!!と。
もう十分に手ごたえは感じておりますが!!

アラシアンズ同士で分かる分かるーってのも楽しいけど
ジャニに理解ある嵐に興味あるけど詳しくはないって人に
色吹き込むのがめたんこ楽しかったまめみやでした。

これを布教というかは謎ですけど
そして、まめみやが解説したということで多少偏ってるのは致し方なし。

ただ、ちょっと迷ったのがメンバーの呼び方。
なんか普段通りに呼ぶの、、、照れるなぜ?

おそらく一般的なニノ、大野君、翔くん、松潤、相葉ちゃん呼びしてみたが、
むしろ恥ずかしいような。自分の中で違和感あるから?

ちなみに、まめみや的普段の呼び方
(豆)にのちゃん。潤くん。相葉さん。大野さん。翔ちゃん。

どうっすか?呼べます?ファン同士以外の人の前で普段どおりの呼び方。
と、どうでもいいことを迷うのでした。

つか、みんな普段どう呼んでるんだろ?

« 祓いの実験1 | トップページ | スニーカーエイジ予選で選抜大編成が演奏 »