« チャンネルゼロ | トップページ | 浸みついている抑える癖 »

2018年8月12日 (日)

久しぶりに開いた

夏休みに入って子供達体調崩して病院通い。

私もスッキリしない日が続いて、けっきょく熱出たりとなんだか体調が優れない日が続いてます。
酷暑のせいか??
とにかく毎日元気でいたい。
それに尽きる、、
元気じゃないと何もできない。
動きたくても動けない。
栄養バランスなんて言っても体調悪いとキッチンすら立てんからな。
とゆー事で、久しぶりにブログを読み返して忘れていた気持ちを取り戻しました。
わたしはなによりも子育てがしたいんだ!!
なのに全然向き合えてない。
ここがきっとすんげーストレスになってるんだな。
1日、1日、スケジュール管理してシャキシャキやらなむりだわ。
24時間じゃ足りない!足りなさすぎる!!
って専業主婦が何言ってるんだーーー!!
って自分で突っ込んでしまったけど、、
本当に忙しい
どうしたらいい??
家のことやってたら子供達寝た後だけで3時間はかかる。
実際3時間じゃ足りないけど力尽きたら終わりにしてる。
風呂掃除、トイレ掃除、洗濯2回、アイロンがけ、キッチン周り掃除、リビング掃除、廊下掃除、冷蔵庫内掃除、オーブン掃除、IHの掃除、玄関掃除、おもちゃをひっくり返しておもちゃの箱を拭く、靴棚の掃除、靴オキシ漬け、玄関掃除。
日中はカーテンの洗濯、サッシ拭き、棚の上やらテレビ周りの埃取り、2つの寝室を掃除、ベランダの掃除、水槽掃除、棚という棚やクローゼットの中身の見直し、掃除、エアコン5台、空気清浄機3台フィルター掃除

ひとまず夏休みは子供達外に連れて行かなきゃ暇そうにしてるから連れて行った先では全力で遊べるけど、家にいる間は家仕事やる事ありすぎて放置になってしまう、、
それでも全然間に合ってないですが!!!

うーん。
長男くんがアレルギー体質で掃除怠ったらやっぱり目の痒みが出たり鼻ムズムズするから掃除系はできるだけやってあげたい。
私が花粉症だからアレルギー辛い気持ちがわかるから余計にね。
今やりたい事2位の英語勉強してる暇は今のところ見つからないかなー。
自分のお手入れもずっと放置になってたけど、なんかやばくなってきたからその辺は家事の合間に頑張ってみてる。
やりたい事3位のダイエットはやっぱり気づいたら食べてるので一旦忘れる事にするw
まずは1位の母親をやり遂げなきゃ!
今私に大事なのはスケジュール管理ですな。
1日1日を大切に。
子供達の遊びにご飯作る以外はずっと付き合ってくれる母でありたい。

« チャンネルゼロ | トップページ | 浸みついている抑える癖 »

無料ブログはココログ